あつまろです。

最近は個人的に時間の余裕ができてきたこともあり、投資意欲がメキメキと湧き上がってきています。ただ、外部環境的にはそんなに良い投資タイミングではないと思っています。「もし、いま投資するとしたら・・・どうする俺?」
私は5年くらいの中長期トレンドでは、景気や株式市場に悲観的な印象を持っているので、仮に上記の企業に投資をするとしたら、3段飛びのイメージでいこうと思います。

ホップ ・・・いますぐ投資
ステップ・・・株価が暴落したら落ちるナイフを握る覚悟で追加投資
ジャンプ・・・それでもさらに株価が下落して含み損が大きくなったところで、ぐっと泣きたくなるのをこらえて3本目の矢を放つ

本当のことを言えば、さらにここから上昇局面でも投資していけるといいのですが、そこまで行くと一歩目がだいぶ怯んでしまうので、3段飛びのイメージが現実的にはいいかなと感じています。

と、ここまで書いて、私の「買いたい熱」が上がってるので、すこし冷まし薬が必要そうです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ 応援よろしくおねがいします