あつまろです。

投資を初めて14年目になります。 ここ2−3年は投資もブログに向き合う時間も少なくなりましたが、やっぱり投資は人生において重要だなと感じています。人生にとっては「お金」がすべてになることは決してありませんが、ひとつの大きな要素を占めるのは間違いありません。仕事、恋愛、家族、余暇、健康、食事、住まい、いろんなことにお金が絡んできます。
次に、お金について考えたとき、お金を「稼ぐ」こと、「つかう」こと、そして貯めたお金をどう「運用」するかは、3つのキーワードとも言えるのではないでしょうか。 普段生活していくと「稼ぐ」こと、「つかう」ことは嫌でも意識せざるを得ませんが、どう「運用」するかはおざなりになるケースがめっぽう多いです。投資はその運用の選択肢のひとつとしてなりえます。

最低限の知識は得ておきたいものです。ここに少しでも時間と意識を割くだけで、もちろん人によりますが生涯にわたって数百万円から千万円を超える額のインパクトがあるように思います。そんなことを感じました。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ 応援よろしくおねがいします