あつまろです。

昨年6月に米国株(コカコーラ・ジョンソンエンドジョンソン)に投資してから、早いものでもう3月になります。その間、投資を検討した銘柄がいくつかありましたが、結局、昨年6月以来に追加投資は行っていません。

ですが、ようやく次の投資先が決まりそうです。先月末に本ブログでご紹介した「李寧」です。株価が暴落中と紹介しましたが、その後もジワジワと下げています。 買いたいなと思っていた株価まで下げてきているので、ここら辺で買うつもりです。

「落ちるナイフを掴むことになる」って?

いいじゃないですか。同社が取り扱うビジネスが信頼できるので、さらに下がるようなら追加買いも念頭にいれています。15年保有の視点でいますので、数年間我慢するくらいなら想定の範囲内です。

これから中国国民一人当たりの所得が向上していきます。日本人でフィットネスクラブなど老若男女がスポーツや運動を楽しむことができてきたように、中国でもスポーツ用品市場のパイが広がることは必然だと思ってます。中国は市場が広がっているので、あまり怖くありません。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

クリック応援よろしくお願いします。