あつまろです。

2010年の資産目標2100万円が
クリアできました。

2005年が350万円だったので、
悪くないペースですが、
まだ満足はできないです。

次の目標を決めました。

ちょっとチャレンジングですが、
2011年の2600万円を短期目標としました。
2015年の5000万円は中期目標のまま変わらずでいきます。

最終目標は3億円ですが、
まだ目標期限すら入れれていません。

今年は米国株やREITに投資をしましたが、
年末にかけて価格が上昇して、
運良く評価益が積み上がりました。

ただ、あくまで1年未満の短期スパンで見ただけです。

いまは世界的に株価が上昇してきているので、
新規投資が難しくなってきいます。

ムリに1年で利益をだそうと思わず、
チャンスと感じたときは、
短期的な下げを覚悟で
どんどん投資したいと思っています。

このスタンスは不変です。

ただ、銘柄選びは
シケモク投資の傾向を抑制して、
しっかり将来成長していく銘柄を選ぶようにと
ちょっぴり心境の変化が起きてます。

それでも基本線は
「キラ星のように輝く銘柄」を中軸にして
その周囲でリスクのある刺激的な銘柄を
シケモク傾向の貯株銘柄と並べて
配置していくような考えです。

また、株式以外においても債券やREITも選択肢です。

REITは既に値が上がったので、
しばらくはチャンスがなさそうですが、
米国の長期金利上昇が続くのなら
ゼロクーポンを買うのも選択肢のひとつです。

資産運用はやっぱり楽しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

クリック応援よろしくお願いします。