あつまろです。

早期リタイア。

ハッピーリタイア。

アメリカ的な成功の価値観が輸入されて
日本でもある程度、定着しました。

なんか安っぽい感じがしなくもないですが、
あつまろも早期リタイアできるといいなと思っています。

会社がイヤというよりも
世界中を旅してまわりたい、
という思いが強いです。

定年後だと健康的にも懸念がありますし、
できるだけ若いうちに
早期リタイアをして
そういう暮らしができるといいなと思います。

世界各地のことを調べて、
実際に訪れて、歴史や文化を知りたい。

お金のことは心配せず、
行きたいところに行きたいです。

日本は帰宅場所。

旅をして帰国して、
すこしノンビリして、
また海外に旅に出る。

そう、、、

夢物語です。

早期リタイアしたら、
まずはあの国に行って、その後はあそこに行って、
そんな暮らしをしたいなぁ、
ということを夫婦で語り合うことが
日々の仕事や資産形成への
モチベーションに繋がっています。

「こういう暮らしができるといいなぁ」
って言ってる時こそが幸せなのかもしれない、
と、思うことがあります。

幸せって、案外そういう身近なものって思いません?

今回のブログ、書いてて幸せな気持ちになりました。

なぜだろう?

きっとポジティブシンキングになってんでしょうね。

あつまろの夢は、皆さんにとって魅力的でないかもしれません。
皆さんは皆さんにとっての夢があるはずです。
それを思い浮かべるだけで幸せになるかもしれません。

いいイメージをいっぱい集めたいですね。

あ。
ちなみに、早期リタイアの見通しは
まったくたってないです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
クリック応援よろしくお願いします。
ツイッターもやってます。
atsumaro1をフォローしましょう
このエントリーをはてなブックマークに追加