あつまろです。

資産運用のことを書こうと
ブログを開始したのは2005年で、
もう5年以上経過しています。

投資を始めたのは
ブログを始めるよりも遡って
2003年です。

これはあつまろが社会人になった年です。
(初めてのボーナスで株を買ったことを思い出すなぁ)

あつまろにとって
社会人歴と投資歴は同じで
現在8年目のシーズンです。

投資を始めた頃思っていたことは、
「多少の失敗をするかもしれないけど
それも経験と思って投資していこう。」

投資歴を重ねることは「よいこと」
だとずっと思ってきました。

知識・経験。
それらは投資に必要なものと思ったからです。

でも、ふと「本当にそうなのかな」
という思いが頭をよぎりました。

わからないからこそ、直感に頼り
「これはいい!」と思い切って投資することで
結果として良いリターンが得れるかもしれません。

若さの勢い、ですね。

と、ここまで書き進めながらも、
やっぱり知識・経験を積んだ方がいいだろう
といのが、いまの本心です。

ただし、投資歴を積むにしても
いかに質の高い時間を過ごすかにもよります。

本質を誤ったままの投資を続けても
何ひとつ身にならないどころか
かえって投資なんかせず預金に預けた方がマシ、
ということも十分ありえます。

高みを目指して投資を続けたいものです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
クリック応援よろしくお願いします。
ツイッターもやってます。
atsumaro1をフォローしましょう