あつまろです。

贅沢はしてないはずなのに、
なぜかお金が貯まらないんだよな〜
という人は意外と多いのでは
ないでしょうか。

それは「ラテマネー」のせいかもしれません。

「ラテマネー」は、
デヴィッド・バック氏の言葉。

毎日スタバでコーヒーとちょっとした食べ物を
買う習慣が意外とお金がかかっているということです。

スタバのラテだけでなく、
そういう何気ない消費の習慣は
誰にでもあるのだと思います。

お金を貯めるためには、
自分にとっての「ラテマネー」の
退治をすることは一つの道です。

あつまろにとってのラテマネー。

それは、夕方以降に会社を抜け出して
コンビニでお菓子を買ったり、
パンを買ったりすることですかね。

どうでしょう、自分にとっての
「ラテマネー」を退治してみませんか?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログへ
クリックで応援よろしくお願いします。
最近ツイッターもはじめました。
atsumaro1をフォローしましょう