あつまろです。

少し旅先で思ったことを書きます。
まずは、ブラジル。

あつまろは、世界最大の瀑布(滝)である
イグアスの滝をお目当てにして、
ブラジルに行きました。

日本からの直行便はなく、
アメリカのNY経由で
ブラジルのサンパウロに入り、
サンパウロから国内線で
フォスドイグアスという町に飛びました。

ドアトゥドアで45時間くらいで、
とんでもなく疲れました。

そこまでかけて行ったイグアスの滝は
やはりすごかったです。

映像では伝わらない迫力です。
滝の音もものすごく、
かなり遠くにまで水しぶきが舞う
すさまじい光景でした。

できれば、何日も何時間もかけて
滝を見とれていたかったほどです。

さて、そのイグアスの滝へは
現地で日系人ガイドさんと契約して
我々とガイドさんだけで
回ることができました。

その日系人ガイドさんを通して、
いくつかブラジルのこと、
日系人のことを知ることができました。

ガイドさんとの会話は次回に。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。