あつまろです。

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

この本、まずタイトルがうまいですね。
ビジネスパーソンと筋トレとの結びつきがよいですね。

じつは飛ばし読みしかしていませんが、
思ったことを書きます。

さて、あつまろはスポーツジムに通って
かれこれ5年が経ちます。

最初は週末に水泳してるだけでしたが、
最近は引っ越しして通勤が楽になり、
スポーツジムが遅くまで開いてることもあり、
週に何回か運動するようになりました。

筋トレはあまりやらないのですが、
この春からこれまで未体験ゾーンだった
スタジオレッスンでボクササイズなどのメニューも
やるようになって、かなり体が絞れてきました。

アメリカでは体型が維持できない人は、
自己管理ができていないとみなされる、
という話を聞きましたが(その割に肥ってる人が多いですが)、
少し相関関係はあるように思います。

筋トレなど定期的に運動をしている人は、
健康意識も高く自己管理ができる傾向にあるように思います。

あつまろは、クロールで年間○○メートル泳ぐなど、
数値目標を立てて、実践しています。

目標設定と、実行するという行動力も
直接的ではないにせよ、仕事にも活かせると思います。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。