あつまろです。

株主優待を目的とした
投資はしていないのですが、
株主優待はどんなのがあるのだろうと
ちょっと見てみました。

そこで目にとまったのが、
今回ご紹介するゼンショー(7550)です。

ゼンショーの代表的な業態は
「すき家」という印象ですが、
M&Aで「なか卯」も傘下に入り、
優待対象になっています。

あつまろは「なか卯」が家の近くにあるので、
あると便利だなと思いました。

本日12月29日の終値は、
534円です。

単位株は100株なので、
最低買付金額は53,400円になります。
※手数料除く

株主優待は100株保有の場合、
3,000円分([500円券×6枚]×1冊)になります。
これが年2回ありますので、
合計で年間6,000円になります。

なんと。

株主優待利回りは
11.2%になります。

これはさすがにおいしいです、
投資金額は5万円台なので、
お食事券を買うという感覚でもありだな、
と思った次第です。

優待対象のお店は以下のとおりです。

・郊外型ファミリー牛丼店「すき家」
・うどん・どんぶり「なか卯」
・スタンダードレストラン「ココス」
・焼肉レストラン「宝島」
・メキシカンレストラン「エルトリート」
・焼肉、しゃぶしゃぶ「牛庵」
・しゃぶしゃぶ、焼肉「焼肉倶楽部いちばん」
・パティのおいしいハンバーガー「ウェンディーズ」
・手ごねハンバーグ・サラダバー「ビッグボーイ」
・ファミリーレストラン「ミルキーウェイ」
・ステーキ・サラダバー「ヴィクトリアステーション」
・手打ちうどん「久兵衛屋」
・100円均一回転寿司「はま寿司」
・茹であげスパゲッティーと手造りピッツァ「ジョリーパスタ」
・イタリアの台所「フラカッソ」


blogランキングに一票お願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ