あつまろです。

日経新聞夕刊で毎年年末に
個人的なニュースを家族で書きあって
発表するということを毎年続けているという
記事がありました。

過去のニュースを見たりすることで
ふりかえっても楽しめると書いてありました。

さて、その記事をみて
今年一年をふりかえって
個人的ニュースベスト5を挙げてみました。

5位 仕事のとあるプロジェクト

春頃から現在までずっと続けていたプロジェクトです。
いろんな問題もありましたが、そこそこ順調にきています。
もうあと一息です。

4位 引越

まだ1ヶ月経っていませんが、
引越をしました。
会社が近くなって通勤時間が短縮できたのが
うれしいです。

3位 不景気と資産下落

いや〜、投資を始めて最大の下げを経験しました。
年末に1年間の投資成績を出すのが怖いくらいです。

2位 結婚式・お祝いパーティー

入籍だけは昨年末に終えていましたが、
1月に2人だけでNZで教会挙式。
5月に家族と京都で神前式を挙げました。

2回挙げるとは、我ながら思いもよりませんでした。

また、大学時代の友人や
会社の同期入社の仲間で
それぞれお祝いの会を開いてもらって
あらためて絆を感じました。

1位 新婚旅行

初めてのクルージング旅行。
死ぬまでに行きたいと思っていたので、
これを機に2週間の休みをもらって、
ヨーロッパを船で周遊しました。

何よりも初めての船上生活が忘れられません。
二人して「また行きたい」と連呼しています。

ハッピーリタイアして、
クルージングで世界一周をしたいなぁ、
と夢物語を頭に浮かべてます。

そのためにも資産運用は大事ですね、
今年のような状況だと夢が遠のく一方ですが。。。

以上、個人的な話題に終始してしまい、
お恥ずかしい限りですが、
ふりかえりって、いいものだなぁと思います。

blogランキングに一票お願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ