あつまろです。

連休中に引越しました。

やってみて思いましたが、
1人暮らしでなくて、
2人なると引越ってかなり大変ですね。。

あつまろはケチって
荷造りは自分でやったのですが、
ダンボール箱30個分あり、
まだ部屋にガムテープが貼ってある
ダンボールが転がっています。

そういえば、引越前にご紹介しようと
思っていましたが、
引越料金は4万円内でおさまりました。

正直、予想よりも安かったです。
きっと大型家具がなかったからでしょう。

2tロングというサイズの
トラックでお願いすることになりました。

3連休の中日だったので、
割引交渉はこれが限界だったのですが、
平日であれば、もう1万円近くいけれそうでした。

申込をしたのは、
引越比較サイトで一括見積を
お願いしました。

電話連絡なしで、メールのみ、
というチェックボックスがあるのに、
電話してくる業者がいくつかありました。
※全て文句を言っておきました。

メールでのやりとりを希望されるときは、
コメント欄などフリースペースに
「電話はやめてください」などと書いておくと
よいと思います。

blogランキングに一票お願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ