あつまろです。

ヨーロッパ4ヶ国10都市を周遊して、
どの場所でも共通して
目にしたことがあります。

それはコカコーラ製品。

小さい島でも
コカコーラが売られています。

当然、日本飲料メーカーの
キリン、アサヒ、サントリー、伊藤園などは
目にすることはありませんでした。

コカコーラの強さを改めて実感しました。

コーラ自体は炭酸で健康志向で
敬遠する人もいるかと思いますが、
それでもやっぱりコーラは売れています。

あつまろも飲んでしまいます。

ファンタも多く、海外では炭酸飲料のパワーは
日本よりも強いんだろうなと感じました。

また、非炭酸飲料についても
日本で作られたアクエリアスも並んでおり、
あの販売網があれば、新たなジャンルの商品が出ても
一気に世界中に並べるネットワークは強いなと感じました。

他に、マクドナルドもよく目につきましたが、
目にしない地域もありました。

結局はマクドナルドも
コカコーラ商品を販売しています。

ちょっとした路面販売店でも
コカコーラを売られており、
強い存在感を感じました。

さすがバフェット銘柄です。

株価    51.93ドル
PER   20.88倍
配当利回り  2.94%

もう少し安くなって
PER15倍以下になると
ぜひ買いたくなりますね。

blogランキングに一票お願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ