あつまろです。

あつまろは普段から、
マネックス証券の株価アラートメールの
サービスを利用しています。

これは、定めた株価になると、
メールが送られてくるというサービスです。

これは冷静なときの自分が設定した株価なので、
自分基準で投資タイミングが図れます。

それが、いま次々にメールが舞い込んできます。
キヤノン、ホンダ、オリックス、京セラ、信越ポリマ、ステップ・・・

株価アラートは投資タイミングの
目安にしてるだけなので、
実際に買いを入れるわけではないですが、
次の狙いはホンダです。

配当利回りも2%超なので、
さらなる下げがあっても、
気持ちよく長期保有をし続ける余裕があります。

あつまろの投資は15年以上の長期投資を基本としています。
いくら安いからといって、15年以上の長きにわたって、
ホンダを信頼することができるかどうか。

実際の投資は、あとひと勉強して
納得してからと思っています。

しかし、
金曜日のNY株式市場の反発具合や
円高が一服していることを考えると、
月曜日はおそらく日経平均株価は上がるのではと思っています。

そうなるとホンダも少し
株価が戻るだろうと思って
あせってしまいます。

そのへんが人間心理ですね。。

blogランキングに一票お願いします