あつまろです。

投資の極意はシンプルです。
安値で買って、高値で売る。

でも、その安値っていつかわからないものです。

実際、今の相場はどこまで下がるかわからないから、
いまが安値といえるかどうかわからないものです。

あつまろもキヤノンを買いましたが、
さらに株価は下がりました。
なんか損した感じがします。

でも、底値を狙うのは、とても難しいものです。

安値で買って、高値で売るのは可能かもしれませんが、
底値で買って、最高値で売るのは至難の技です。

投資の神様、ウォーレンバフェットも
そんな芸当できないでしょう。

そうなると、自分の基準で安いと思ったら買うわけです。
別に底値でなくたっていいと思います。

明日の株価は上がるか下がるかはわかりません。
でも、あつまろにとって現在の相場状況は、
長期投資の仕込みにはもってこいの状況です。

blogランキングに一票お願いします