あつまろです。

アメリカのサブプライムローン問題で
円高、株安が進んでいます。

まさか、こんなにまで
値動きがあるとは思いませんでしたが、
おかげで株価の割高感はどんどんなくなってきました。

ようやくというところですが、
キヤノンの買い約定が成立しました。

1年以上購入タイミングを見ているうちに
どんどん株価は上昇をして、
一時は7500円近くまで上昇してきましたが、
ようやく下げてくれました。

キヤノンもいまは、
あまり期待感がないという見方が多いようですが、
この企業は常に利益が先行して、
あとで株価がついてくるという展開です。

あえて言うなら、御手洗会長が
経団連会長になって、
どんどんキヤノンから離れていくのが懸念ですが、
それでも信頼できる優良企業です。

超長期保有にもってこいです。
がんばれっキャノン!

blogランキングに一票お願いします