あつまろです。

あつまろは現在株式投資は
日本株と中国株のみですが、
実は前々からアメリカ株が気になっています。

魅力的な点は
グローバル超優良企業が数多くあるためです。

マイクロソフト、P&G、ナイキなどなど。
日本にもかなりおなじみな面々です。

そうそう、バフェット銘柄であるコカコーラもありますね。

ただし、あまり手を広げてもと思いつつ
これまでは日本株ならびに中国株を見てきました。
インデックスファンドを購入して相場の様子見をしてきました。

アメリカはさすが利益重視主義だけあって
高ROEの企業がいっぱいあります。

アメリカ企業への投資するにおいての
懸念事項は米国経済の今後です。
現在は順調な状態だと思いますが、
今後はどうなっていくのでしょう。
その辺の懸念事項もあり、これまではまったく
ノーチェックでした。
※たいした投資資金がないことも大きな理由です。

今後は年内の参入はなくとも
気がむいた時にゆっくり見るペースで
少しずつ米国株をチェックしていこうかな、と思ってきています。

blogランキングに一票お願いします