あつまろです。

メガネ。

あつまろはかなりの時間、
メガネをかけています。

フレーム5000円とかのメガネは
けっこう流行ったんですが、
メガネってすごく身近なものですし、
よいものを、と思って調べた結果
999.9(フォーナインズ)のメガネにたどり着きました。

999.9のメガネはかなりのフィット感。
包み込むイメージです。
相当よいです。

そして何よりよいのが
999.9という企業のメガネとの接し方。
メガネって買ったらそれまで、
というのが普通ですが
999.9はメガネの購入客と同等、
それ以上にメガネ保有者へ丁寧に接してくれます。

例えば購入したら、
定期的にハガキがきて
メンテナンスにどうぞ、と。
もちろん調整は無料です。

あつまろは半年に一回メガネの調整に
行っています。

お値段は高く、あつまろはレンズも
非球面レンズだったので
70000円くらいかかってしまいました。

かなり高額でしたが、
使い心地はいいし、
定期的なメンテナンスもできるし、
愛着を持ってメガネと接しています。

blogランキングに一票お願いします